行っておきたい開運神社

神社やパワースポットを巡る旅

訪れるだけでご利益『日本のへそ』に位置するアミューズメントパークのような縁結び神社♡

【日光二荒山神社】は徳川家康公が眠る日光東照宮の隣に並ぶ下野国一宮。日光東照宮は家康公が風水、陰陽道で『龍穴』と呼ばれる発展を意味する開運をもたらす土地を選んで創建されました。 日光二荒山神社も同じく日光連山のパワーが降り注ぎ、『日本のヘソ…

富士山と海のエネルギーをチャージできるパワースポット。源頼朝も崇敬した海の守護神。

【大瀬神社】 1300年以上前の大地震で隆起し出現した島が岬となった大瀬崎。静岡県沼津市にある大瀬神社(おせじんじゃ)は大瀬崎の先端に位置します。 大瀬崎の岬そのものが大地のエネルギーが噴き出したパワースポットです。 神が宿るとされる隆起して突如…

海と富士山のパワーが授かれる伊豆のパワースポット。愛を貫き荒波に身を投じた女神を祀る神社。

【諸口神社】 静岡県沼津市の御浜岬の先端に位置する諸口神社。600年余の歴史があり航海や漁業の守護神として信仰されています。 美しい海に、赤い鳥居が映えるビュースポット。天気の良い日は鳥居近くの桟橋から富士山が望めます。 海と富士山の山のパワー…

7つの縁を結ぶ恋人たちの聖地♡足利織姫神社は七夕伝説の彦星と織姫を祀る縁結び神社☆

【足利織姫神社】 栃木県足利市の織姫山の中腹に鎮座する足利織姫神社は、七夕伝説の彦星と織姫を祀る神社。 境内からの見晴らしも良く、恋人の聖地として認定されている観光スポットです。 こちらの神社の歴史は300年ほどの新しい神社です。足利市は織物産…

開運厄除、出世運が上昇!縁結びにもご利益がある真清田神社は運気爆上がりスポット♡

【真清田神社】 愛知県一宮市に鎮座する真清田神社は2600有余年の歴史を持つ由緒正しい歴史ある神社。岐阜県の昇龍形の龍脈を持つ金華山と、近くを支流が流れる木曽川の、山と水の気のエネルギーが流れ込むパワースポットです。 【御祭神】 伊勢神宮の孫であ…

神々が宿る富士山の霊水。最強浄化パワーの白糸ノ滝で強運を授かり才能開花する。

【白糸ノ滝】 静岡県富士宮市の富士山の麓に位置する白糸ノ滝は、世界遺産富士山の白糸の滝、音止の滝周辺エリアを指します。 霊峰富士山の雪解け水が流れ込むこの滝は、心身を浄化する日本屈指のパワースポットです。 【白糸の滝】 白糸を垂らしたような美…

葉山の開運パワースポット森戸大明神。恋愛成就や子授け、安産にご利益もある開運福の神!

【森戸大明神】 およそ800年前に源頼朝によって創建された森戸大明神。源氏再興を祈願した三嶋大社の分霊を勧請し創建されました。神奈川県葉山町の森戸海岸沿いにあり、相模湾を一望できる絶景スポットでもあります。 ご神徳は開運厄除け以外にも、良縁や恋…

人生の荒波を乗り越える開運神社!龍宮から来た海の女神様は女性の強い味方♡千葉の玉前神社

【玉前神社(たまさきじんじゃ)】 1200年以上の歴史ある玉前神社は千葉県の外房に位置し、春分の日と秋分の日につながるレイラインの東の起点になる神社。玉前神社から寒川神社や富士山、出雲大社までつながるレイラインの始まりの地です。この一の鳥居は九…

東京の白蛇さまで金運アップ!!巳の日に参拝したい開運、ご縁結びにご利益のあるパワースポット

【蛇窪神社(天祖神社)】 東京品川区の中延にある天祖神社。令和元年より旧地名の蛇窪から通称、蛇窪神社と改名されました。 本殿奥にある白蛇辨財天社に祀られる白蛇さまはお肌が綺麗になる美容運や金運にもご利益があると女性に人気の神社です。宝くじが…

武将も崇敬した熱海の強運パワースポット!秘密の恋の舞台の伊豆山神社で強運守護と縁結び♡

【伊豆山神社】 伊豆の地名の発祥の地でもある伊豆山神社。 相模湾を一望できる標高170メートルの地に本殿があります。源頼朝と北条政子の許されぬ恋も成就した忍び逢いの恋の舞台。強運守護の他に縁結びや恋愛成就のご神徳があります。更に山中にある本宮社…

女神に恋した五頭龍〈後編〉♡龍神伝説が残る江島神社で浄化と開運!今でも遠くで見守る五頭龍の一途な愛の力で恋愛成就♡

海底から隆起した島に天女が舞い降りた江ノ島。鎌倉で悪行を重ねていた五頭龍はその美しい天女に一目惚れし、これまでの悪行を止め改心することを天女に誓い結婚することができたと伝えられています。 ※天女=弁財天(市寸島比賣命)天女は江島神社、五頭龍は…

女神に恋した五頭龍〈前編〉♡龍神伝説が残る江島神社で浄化と開運!金運アップと女子力アップが叶う日本三大弁財天。

【江島神社】 『辺津宮』『中津宮』『奥津宮』の3社からなる江島神社は日本三大弁財天の一社。江島神社がある江ノ島は歩いて渡れる湘南で人気の観光地です。ご祭神は厳島神社でも有名な宗像三女神が祀られています。三人姉妹の女神でその一人の市寸島比賣命…

縁結びだけじゃない♡熱海の最強パワースポット!!樹齢2000年のご神木に願う

【来宮神社】 熱海駅からも歩いて行ける来宮神社は観光地としてパワースポットとしても人気の神社。樹齢2000年を超えるご神木の大楠が有名。 大楠の幹を一周廻ると寿命が一年延命し、心に願いを秘めながら一周すると願いが叶うなどの伝説があるそうです。境…

茨城の恋の山♡筑波山神社で縁結びや恋愛成就、仕事運や出世運もアップ!!

【筑波山神社】 西の男体山(標高871m)と東の女体山(標高877m)の2つの峰からなる筑波山を御神体とした神社です。それぞれ男女の夫婦の神様が祀られ、筑波山神社はその中腹にあります。 【ご祭神】 『筑波男大神』が男体山に『筑波女大神』が女体山頂に祀…

神様が降臨した聖地!絶景パワースポットで福の神に会える♡『大洗磯前神社』で縁結びと金運アップ!!

【大洗磯前神社】 大洗磯前神社(オオアライイソサキジンジャ)は茨城県大洗町の太平洋沿岸の岩礁にそびえ立つ神磯の鳥居で有名な神社。約1165年前に神が降臨されたとされる聖地。天候や季節、昼夜問わず美しい光景が拝めます。戦で焼けてしまった社殿は水戸…

人生の転換期に訪れたい『鹿島神宮』で運気のリセット!勝負運アップ↑恋愛運アップ↑ 

【すべての始まりの地】 鹿島神宮 『鹿島立ち』と言葉があるように人生のターニングポイントに訪れたい神社として有名です。全国約600社ある鹿島神宮の総本社で常陸国一之宮、関東地方最古の格式高い神社です。 ※鹿島立ち=人生の門出を示す言葉 日本のレイ…