行っておきたい開運神社

神社やパワースポットを巡る旅

2023-01-01から1年間の記事一覧

富士山と海のエネルギーをチャージできるパワースポット。源頼朝も崇敬した海の守護神。

【大瀬神社】 1300年以上前の大地震で隆起し出現した島が岬となった大瀬崎。静岡県沼津市にある大瀬神社(おせじんじゃ)は大瀬崎の先端に位置します。 大瀬崎の岬そのものが大地のエネルギーが噴き出したパワースポットです。 神が宿るとされる隆起して突如…

海と富士山のパワーが授かれる伊豆のパワースポット。愛を貫き荒波に身を投じた女神を祀る神社。

【諸口神社】 静岡県沼津市の御浜岬の先端に位置する諸口神社。600年余の歴史があり航海や漁業の守護神として信仰されています。 美しい海に、赤い鳥居が映えるビュースポット。天気の良い日は鳥居近くの桟橋から富士山が望めます。 海と富士山の山のパワー…

7つの縁を結ぶ恋人たちの聖地♡足利織姫神社は七夕伝説の彦星と織姫を祀る縁結び神社☆

【足利織姫神社】 栃木県足利市の織姫山の中腹に鎮座する足利織姫神社は、七夕伝説の彦星と織姫を祀る神社。 境内からの見晴らしも良く、恋人の聖地として認定されている観光スポットです。 こちらの神社の歴史は300年ほどの新しい神社です。足利市は織物産…